Chat GPT-4 Turbo & GPTs 公開

2023年は、AI技術の波及効果が顕著に表れた年でした。特にChatGPTは、世界中でビジネスツールとして広く受け入れられ、多くのFortune 500企業で活用されています。この背景には、ChatGPTの高度な機能と利便性が支持された結果と言えるでしょう。

GPT-4 Turboの特徴

2023年11月6日、OpenAIはChatGPTの新バージョン「GPT-4 Turbo」を発表しました。この新バージョンは、従来のGPT-4の16倍に相当する300ページ分の情報を読み込む能力を備え、2023年4月までの最新情報にアクセス可能です。これにより、ユーザーはより長い文章の分析や要約、詳細な情報提供が可能になりました。

GPT-4 Turboの応用と拡張機能

GPT-4 Turboは、MicrosoftのBing検索サービスやMicrosoft 365の新機能「Microsoft 365 Copilot」にも搭載されています。これにより、Windows 11ユーザーは無料でGPT-4を利用できるようになりました。さらに、「GPT-4 Turbo with vision」という新機能が追加され、画像解析や画像生成AI「DALL-E 3」を組み合わせた利用も可能になっています。

GPTsのカスタマイズ機能

OpenAIは「GPTs」という新しいサービスを開始しました。これは、ユーザーが特定の目的に合わせてChatGPTをカスタマイズできるサービスです。ユーザーは自分のニーズに合わせてChatGPTを調整し、さらにそのバージョンを他人と共有することも可能になりました。

以上の進化は、AI技術が日常のさまざまな分野でますます重要な役割を果たすようになることを示しています。ChatGPT-4 TurboとGPTsは、より高度で柔軟なAIソリューションの提供を可能にし、ビジネスや日常生活に新たな価値をもたらすことでしょう​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​。

Follow me!